鬱と株

株の売買記録と鬱の体験について

【20/12/17のデイトレ結果】メルカリ損切りも新たな持ち越し案件。凹んだので死者の声を聞きに出かけてきます。

↓↓↓ブログランキングに参加してみました。↓↓↓

励みになりますので、よかったら応援のクリックをいただけるとうれしいです!!!


デイトレードランキング


株式ランキング


うつ病ランキング

ここ数日、低気圧によるテンションだだ下がりによる現実逃避睡魔に襲われています。

メルカリはずっと含み損を抱えていたのですが、メルカリを買ったことによる40%減の余力すら、元気がないので使うこともなく過ごしていたため、メルカリをずっと持ち越していました。

 

でも、流石に今週中には勇気を持って売り払いたい!

 

そう思っていたら今日は、メルカリ、「まあ、マシ」な感じ。

明日はチャラにできるかも!?とスケベ心が出てきましたが、それは希望的観測というやつ。

 

そもそも、デイトレ案件として買ったのに、数日持ち越している時点でもう失敗と言えるわけです。

自分の読みが甘かった。

 

甘んじて受け入れよう。

 

そういうわけで、売りました。

やっと売れました。

 

ほっと、一息、と思った束の間、また持ち越し案件を作ってしまいました。

 

さらにそれは恐ろしいほど下がっていき、12/07 4057インターファクトリーの大損失を思い起こすほどに。

 

うん。全然成長していない。

成長の片鱗すら見えていない。

 

億トレーダーの方々も一度の失敗で退場する可能性を秘めている、と先週末に読んだ本に買いてあったのですが、それも納得な気がしました。

 

コツコツドカンってやつですね。

うまく言っている時はコツコツと利益を積み重ねていっているのに、ドカンと損切りできなかったり、下がるときに限って気が大きくなってたくさん買って大損したり。

 

そんな気の緩みが命取りになる世界なんですね。。。株って。。。

 

そんなわけで、ドカンとまたやらかしてしまいました。

 

 

そう言えば体調も悪かったけど、最近株価もあんまり良くない気がする。

株価も低気圧に影響するのでしょうか??

 

※メンタル不調のため、ここ数日は後場の最初の方をちょっと見て、離脱(寝込む、またはセロトニンを増やすために近くの墓地へ光合成しに行く)しています。

 

今日も、久しぶりに晴れたので墓地に行って死者と戯れてこようと思います。

 

ではでは。

 

=====================

4385 メルカリ 4365円 100株 out(持ち越し案件)

6255 NPC 871円 500株 in

6255 NPC 881円 500株 out

5986 モリテック 508円 1000株 in(持ち越し案件)

==========================

   ( 本日の実現損益)     -5,165円

   (12月前日までの実現損益) -71,078

 +)_________________________________________________

   (12月本日までの実現損益) -76,243円

==========================

 (本日の時点で抱えている含み損益)-296,182円

==========================

(総括)テンションだだ下がり。と、言ってテンション上げても失敗するから平常心で続けていこう。

==========================

(それぞれの所感)

4385メルカリ。勇気を出して損切り

6255NPC。480円で買った直後に460まで大口の売りが入った他ので下落。慌てて買いなおして平均取得単価を低くする、といういわゆるナンピンみたいなのをした。なので褒めるところがない。結果的にはプラスというだけ。ここまで下げるのは予想できなかった。フル板とかあればわかるのかなあ?いや、あれは多分いきなり売ったと思う。難しいと感じる。

5986モリテック。ほとんど勝てていない私の中では今まで、割と勝率の高かった銘柄。そんな気の緩みが、だいたい2〜30万円分くらいしかいつも一度に買わないくせに、その倍買ってしまって、大きな含み損を抱える結果に。下がったときに、倍の数買っているために、損切りをするハードルも上がって売れる勇気が振り絞れない一因にもなった。メンタルの弱さにやられた結果です。持ち越しました。

==========================

以上